果樹園

ここから車で20分ぐらいの田舎にある果樹園で、果物の直売をしている、というのは前から聞いていた。(もう2年以上前から)
わざわざ行くのも億劫なので行ったことがなかった。
2,3週間前、友達がそこで買ってきたりんごをくれてからはとても行きたくなった。
りんごの味が全然違う。
濃厚で甘い。それに安い。

昨日とうとう友達と一緒に行って来た。

倉庫にある冷凍室にたくさん貯蔵されている。
今の季節はりんごと梨。
梨は主にいわゆる西洋梨。こちらでは皮が緑、茶色、そして赤がある。
前回、赤い梨を食べたら、ものすごくいい甘さだったので、それを狙っていったのだが、
もう売り切れ。

しょうがなく茶色の梨10ケと、富士りんご10キロを購入。しめて21ドル。

やっぱりおいしい。

****

昨日は相変わらず寒い日だったけれど、ポールとピーターは新しいゲートの取り付け工事。
ピーターがたくさんの工具を持っているので、本当に助かった。
ポールは横にいて主にアシスタントしかしなかったのに、ものすごく疲れたみたいで、夜8時過ぎには寝てしまった。
ピーターはもっと疲れただろうに。

今日のお昼は、御礼をかねてピーター家族に昼食をごちそうしました。
グランドホテル(パブ)にて。
食事は良かったけれど、そこのウェイトレスが毎回態度悪いんだよね。
今日なんか、コーヒー頼む時に「チャイティーはあるかしら?」と聞いたら
「ここはカフェじゃなくてパブだからカプチーノか紅茶しかありません」なんてツンとして言われちゃったよ。ムカ〜〜。