2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタママ

私のくだらない一日の話しの前に、 息子は、右や左のコンセプトを言葉ではわかっていませんが、感覚でわかっています。 靴は左右間違えることが殆どありません。 きちんと靴を並べて左右を確認してからはいています。土地勘もやたらに良くて、動物的な感覚が…

写真で色色

最近の常連さん。ククバラ。たまに、洗濯物にフンしていきます。 これが、TAFE(専門学校)の幼児教育の教育施設。ここで、子供を遊ばせてくれます。その間、学生さんが観察などをしています。 写真はサーキット遊び。 砂の中に恐竜が、、、 畑もあります。 …

こんなの効く?

最近、親として、娘たちのあまりの、ダラダラぶりに、イライラしています。 小さい時は、「小さい時に遊ぶのはいい事だ!」と遊ばせっぱなしにしていましたが、、、、 二人とも12歳、14歳、になっても、遊んでばかり。 テレビ、PC、ゲーム、音楽、、、など。…

フライデーナイト

私は昨日の疲れも一晩寝たらすっかり回復し、美しいアーミデールの春の一日を楽しみました。息子と旦那は花粉症?で目の痒みやくしゃみで大変ですが。 はんなは最近、金曜日の夜に教会のユースグループに行き始めました。(7時から9時)この教会は私たちがいつ…

バトル

息子4歳は、、、とってもイタズラっ子。 最近はどんどん力もついてきたし、体も益々元気なので、イタズラがエスカレート。もう、私は忍耐がないので、怒ってばかり。 さっきは私の首についていたネックレスをぶち切った、、、、、。 こら!!と言っていきな…

不細工

見かけはいまいち。味はまあまあでした。 バタロール、初めて作りました。 危険バスケ。

負けた

昨日は偶然、ラグビーのワールドカップのセミファイナルを視聴。 事実上のファイナルかと言われていたらしいね。 オーストラリア、ニュージーランドに負けた、、、、(~_~;) 四年後は日本で開催とのこと。 弱いのに、、、開催国? オーストラリアはラグビーが…

私のつぶやき

これは私のつぶやきなので全く面白くないと思います。 ここに7年住んで、自分の子供もオーストラリアの教育システムの中で育ち、私も多少なりとも幼児教育をちらっと経験したりして、、、いつも思うんだよな。 教育には絶対的なものはない。 けれど、その場…

色々

今週から新学期がはじまりました。ハンナにとっては小学校さいごの学期。 忙しくなります! 息子は疲れて癇癪を起こすと、アフリカンダンスのようにジャンプします。可笑しくて笑うとさらにエスカレートして、片足地団駄も入ってきて、すごいダンスになりま…

ローカル新聞に載っていました。 詠美、、、苦しそうですがー。 ピクニックで、焚き火をしたのが楽しかった子供たち。枝を捜してきてどんどん燃やしました。 こんな、感じで、、、ホリデーも終わりに近づいております。

歯ーー!!

明日は詠美ちゃん、矯正の前に、前の歯(犬歯)2本抜きます。 ぎゃーー。考えただけでだめ。。。 なので、もちろん私は付き添いません。 ポールに行ってもらいます。 ☆☆☆ そんな詠美が鋭い質問。 「親は子供が何人かいたら、どの子もお気に入り、と口では言…

Zhu zhu pet

オーストリアで流行っているおもちゃの一つです。Zhu zhu pet これを発音する時、どうしても、中国語のぶた(猪)と発音してしまう、、、。ZhuZhu Pets H-001 Mr.スクイーグル出版社/メーカー: セガトイズ発売日: 2010/04/03メディア: おもちゃ&ホビー クリッ…

雹、みぞれ

あららー、今日は冬に逆戻り!!! 雹とみぞれの一日。 家でゆっくり過ごしています。焼肉のタレを製作中。