こんなの効く?

最近、親として、娘たちのあまりの、ダラダラぶりに、イライラしています。


小さい時は、「小さい時に遊ぶのはいい事だ!」と遊ばせっぱなしにしていましたが、、、、


二人とも12歳、14歳、になっても、遊んでばかり。



テレビ、PC、ゲーム、音楽、、、など。


寝る時間になって、ピアノもバイオリンもやってなかった、、、なんて言う日が続き、これじゃあいけない、、、と、、、、。



いきなり思い立ったルール。


ピアノ、バイオリンを練習しただけテレビも見られる、というルール。


30分練習したら30分だけ、テレビを見られます。



次の日、朝から練習を張り切る(上達するというより、時間を稼ぐ)
二人。


だけど、ハンナは10分だけ練習して、


「テレビ、10分だけみるからー」とすぐに練習放棄!!
( *`ω´)


どうなることやら、、、、ちょっと試験的に続けてみるけど。



ところで、クワン家、一時期、お小遣い制を導入していましたが、
あげただけドンドン使ってしまう次女のせいで、この制度はあえなく失敗。


現在は欲しいものがあれば、お手伝いして稼ぎなさい、という方法に変えました。
新しいiPodを買いたい詠美は毎日良く手伝います。
金の亡者?


ハンナは欲しいものもあるけど、それほど熱くはならないので、手伝いやるより買えないほうがいいかな、みたいな感じで、あまり手伝いをしません。手ごわい、、、、次女め!!!