2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生来る

日本の静岡から、二人の高校生の男の子がアーミデールにやってきました。 シドニー空港での乗り換えなどがあり、心配していましが、シドニーでは降りたところで、係員が国内線乗り換えまで連れて行ってくれたそうです。日本のカンタスカウンターのチェックイ…

えぶんの会話

八宝菜を食べながら、 「ママ、これなあに? たぬき?」と聞いてきました。 (さて、彼はなにをタヌキと言ったでしょうか?) ぎょっとしてみると、薄切りにしてあるタケノコを食べているのでした。 「たぬきじゃなくて、たけのこ」 「ああ、たのこー!」☆☆☆…

走ってるよ

2月から走り始めて、まだ続いている。 やっと走り始めて7週目。止まらずに5㌔ちかく走れるようになりました。コツはすごくゆっくり走ること。 iPhoneから送信 裏道を通って大学まで走りましたが、途中はこんなにのどかー。牛ぐらいしか会いません。 iPhone…

初 浴衣の着付け

iPhoneから送信 オータムフェスティバルのために、初めて着付けをやってみました。 簡単なはずなのに、なんだか、、、うまくできないねえ。

電車の絵を描く息子。200系とか400系とか。iPhoneから送信 新しくデッキをやり直しております。iPhoneから送信 iPhoneから送信

日本人会2013

iPhoneから送信 今年の「アーミデール日本人会」がダムにて行われました。 見ての通り、今年も綱引きやりましたよ! 明日、足腰が痛くなる人続出間違い無し。がんばりすぎました。 その他、広場でサッカーや、ダムで泳ぐ人、カヌーをする人など、楽しく過ご…

路面電車

エブンは日本で頂いた、路面電車のDVDに夢中です。 そして、その中でも江の電が好き。すごく狭いところを走ってますねえ、、、びっくりします。 是非、今度日本へ行ったら、藤沢から鎌倉へ江の電を乗せてあげたいです。(じいさんにおねだり!) 乗り降りし…

アーミデールの図書館

今朝、テレビを見ていたときに、ニュース番組の宣伝で「アーミデールの図書館は州内で1番訪れる人の多い図書館です。」と言っているのを聞いた。もしかしたら、その後に「人口当たり」というのが入るのかもしれないが、、、。かなりの人が利用しているなあ…

iPhoneから送信 iPhoneから送信