2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーミデール どろぼう

私たちの住んでいるアーミデールはとても安全な場所であると知られているのですが、、、 ここ数週間、夜間に泥棒が入る家が続出。 しかも、特に”安全”であるとされている地域ばかり。我が家のすぐ近くでも発生! 知り合いの家もやられた。。。。 警察官の知…

手術、そしてその後

記憶というのはどんどん風化するので、書留めておこうと思います。長文になります。 今回、手術という災難の中にも、色々と良い事もありました。 コトの始まりは数ヶ月前、少なくとも去年の7月には膝が時々痛むようになりました。 でも、激痛ではないし、少…

最後に

11日の昼の便にて、アーミデールからシドニーへ三人でやってきました。 私は送りに行くだけのつもりでしたが、ちょうど病院の検診にもいけることに。一石二鳥。 飛行機から見えたシドニー湾。 真っ青。飛行機はもう、怖くない。(普通に飛んでくれれば)ア…

最後の週末

父母の滞在中、これといって大きなイベントもありませんでした。 毎日、父、図書館から借りてきた本をデッキなどで読む。 母、太陽が出ると日光浴。 iPhoneから送信 後は私が買い物へ一人では行けなかったので隔日で買い物へ。 (大変助かりました) 土曜日に…

2月になって

長年教えてくれていたはんなのバイオリンの先生が亡くなりました。しばらく前から闘病中だったので、いつかはこの日がくるだろうとは知っていましたが、やはりちょっとしたショックですね。 12月の始め頃にレッスンへ行ったら、ベットに寝ていて、「今日は…