2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンゴリアン朝食

寒さも全くなく、暖かな週末。 お友達がモンゴル式朝食に招待してくれました。 ミルクティーにチーズと羊肉を投入。 手作りのパンと一緒に頂きます。 塩っけのある紅茶は その昔、一日中馬で出かける人々にとっては脱水症状を防ぐ役割があったようです。 な…

アーミデールに里帰り

8ヶ月ぶりに アーミデールへ遊びに来ました。 道中、今まで以上に 動物が轢かれていました。 干ばつのため、動物たちも人間のいる場所に出てこざる得ない状況のようです。 水使用制限についての張り紙。 プールはダメとか車洗っちゃダメとか。 お友達の送別…

12歳になりました

末っ子エブンくん12歳になりました。 朝起きるなり、お姉ちゃんに叩き起こされて 無理やり祝われる 起きてキッチンに来ると エブン「 声が低くなった気がする」 そんなに急に変わるわけないよー。 お弁当には本人の好きなものを詰めました。 餃子、バナナブ…

カフェ活動

今朝はポールが飛行機に乗るのでみんなでお見送り。。。 その足で行きたかった川沿いカフェへ。 エブンはお皿が川に落ちるのではないかとずっと 緊張気味でした。 色々と 気にしいな性格が 成長とともに、 見え出しています 鉄瓶が流行ってます。 川の中を泳…