2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タジン鍋

iPhoneから送信 昨日、アフリカ人のトモダチに「アラビックアフリカン料理」を教えてもらいました。 お料理も美味しかったし、前から、「いつかはモロッコに行きたい」と思っていたので、一気に モロッコ料理に興味がわいてしまいました。 (モロッコの色彩…

ローラースケート

エブンは初めてローラースケートに挑戦しました。靴をはいたところから、いきなり走り出して、スッテンコロリン! でも、めげません。 何回も豪快に転びまくって、少しずつ上達しました。 iPhoneから送信 時々自分に向かって「I can do it!」と励ましていた…

名前変更

以前にも書いた事あるかもしれませんが、 昨日、はんなはお友達のお宅に泊まりにいきました。はんな「サスキヤの家に泊まりに行きたいんだけどいい?」 私「まあ、いいよ」渋々 はんな「サスキヤって本当はエミリーて名前なの。エミリーという名前が大っ嫌い…

主婦のアイディア

ケーキを焼きながら、考えた。 こんなタイマーあったらいいのに! 多機能タイマー、または多機能アラーム? 普通に35分後に「ケーキが焼けました」と知らせてくれるが、ケーキを焼きながら同時にお風呂の水を出し始めた場合、「お風呂の水を止める時間」も…

秋休み

秋休みまっただ中です!子供たちのお遊びにおつきあい。 今日はゆっくりする日と決めて、家でのんびりしています。 今年のアーミデールの4月はなかなか素晴らしい秋日和が続いています。 ダラダラ過ごしていても、この空気感が素晴らしくてホリデー気分満喫…

デッキスペシャル

デッキ完成。 iPhoneから送信 ついでに、アウトドア用のダイニングセットも購入。 私は朝も昼もそこでお茶飲んだり、PCで遊んだりしています。秋になると、部屋の中より断然暖かい外。 iPhoneから送信 デッキの端から見える林。隣の家の木が黄色くなってきま…

お婆ちゃん、おばちゃん 来アーミデール

iPhoneから送信 iPhoneから送信

エブンの此の頃

エブンの脳みそってどうなんているんでしょうねえ。 いまだにちゃんとしたセンテンスがお話できないでいます。 特に、前置詞とかをつけなければいけない文章なんかは日本語でも英語でもだめ。 先日、面談があって先生にエブンの様子を聞いてきました。(ポー…

現代美術館

雨が降って急に寒くなりました。 iPhoneから送信 現代美術なので、とってもモダンで、モダンすぎてなんだかわからない作品もいっぱい。 iPhoneから送信 iPhoneから送信 iPhoneから送信 これなんか、きれいだし、真似できそうなアイディアでした。 iPhoneから…

海からシドニーへ

イースター金曜日から月曜日までお休みでした。日本人の高校生達と家族で海へ行ってきました。 一番喜んだのはエブン君。 ホリデーを楽しんだ後は私と詠美が高校生にお供してシドニーへ。 9時間の電車の旅。ちょっと疲れました。 シドニーでの観光でみんなた…