2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み前半

春休みの前半。 次女ハンナは スタディーキャンプ。 親切なハイスクールの先生たちがボランティアでキャンプで学生の勉強を見てくれます。 勉強の合間には海でサーフィン‍♀️ クジラやイルカが近くを泳いでいたと。 充実したキャンプでよっかたね。(笑) 息子…

次女の卒業式

昨日は Valedictory dayつまり卒業式のようなものに行ってきました。 一応ちょっとだけおしゃれしましたが、親のほとんどは普段着。卒業生も自由な組み合わせの制服。 半袖、長袖、ワンピース、たまに体操着だったり(笑)。 背の大きい子、おじさんみたいな子…

土木作業

こんな大きなトラックが来て リサイクルの腐葉土をどさっと置いて行った。 市のリサイクル事業なので これで一万円ぐらい。 頑張って 花壇に敷きます。夏が来る前に根っこをカバー。 やってもやっても 腐葉土の山は減らない。。。 ここは私が担当。 あと三箇…

娘の受験事情

次女は高校三年生。 大学入試を控えています。 私たちは13年前にオーストラリアへ移住してきたわけで、長女も大学へ行っているわけで 受験事情は把握していて当たり前 なのですが。。。 私は未だにほとんどわかっていません。 本人にほとんど任せています。 …

ファーム訪問

土曜日に、お友達の日本人の方から 「ファームに来てください、ひつじの毛刈りするので、子供達が喜ぶと思います」とのお誘いが。 彼女は昨年 地元のバリバリのファーマーとご結婚され、赤ちゃんも生まれたばかり。 日本人の数家族で押しかけました! こんな…