2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悔し涙!?

学校のスポーツキャプテンを選ぶ選挙がありました。昨日から詠美は 詠美「私、絶対選ばれないから立候補しない。」と涙ながらに語っていました。 はんな「私が入れるし、友達にも入れてって頼んであげるよ」と支援。 親も「なれないかもしれないけれど、勇気…

新学期だ、ポッサムだ!?

今日から学校が始まりました。 娘たちは休みはもういりません!という感じで、昨夜から喜んでいました。 今朝は6時半には二人とも制服に着替えて私たちの部屋に乗り込んできました。気合入ってます。 新学期に一番気になるのがクラス替え。 詠美はミセスP。…

おお泣き、歌、そしてスイミング

車を家に入れられなくておお泣き。だけど、最後には歌をうたうよ。 一番まともな映像。他の映像は水を飲んだりして、見ているほうがハラハラしてしまう。 ついでに、娘たち。http://au.youtube.com/watch?v=lAXiRTfPIlI

ボディーバランスの全て

ジムの会員になって、細々と通っている私。 今日はグループレッスンに参加してみました。 その名も ボディーバランス。 一番運動量も少なくて、ヨガなども取り入れているというので、気負いなく参加してみました・・・が 思ったより、大変でした。 いろんな…

げっ

普通、人にお呼ばれすると嬉しくて忘れないのですが、昨日はすっかり忘れていました。 詠美たちの友達2名が遊びに来たので5時半に夕食。(オージー風)チキンのから揚げとフレンチフライ、そしてサラダ。(これもオージー風) お腹いっぱい脂っこいものを食…

新学期間近

詠美「今年の夏休みは時間が過ぎるのが早かった。」とのこと。前半は海へ行ったり、シドニーへ行ったりしたし、後半はデイケアの子どもたちとの毎日だったしね。 26日がオーストラリアンデーで祝日なので、明日から3連休ですが、我が家は家の掃除とか、庭の…

普通の男の子

娘たちが小さかった時も、けして聞き分けのいい方ではありませんでしたが、お店の中で泣いてダダをこねる場面はほとんどありませんでした。 息子Eはスーパーなどの前にある、お金を入れると動く車が大好きです。 大好きすぎて、遊びを止めさせる時、必ずバ…

猛暑と寒さ

昨日までは、「アーミデールでもここまで暑くなるか」とおどろくほどの暑さでした。 室内でも30度までいっていましたから。ところが一転、今日は20度。 夜中には9度まで下がるそうです。慣れたとはいえ、この気温差にはいつも驚かされます。 そして、いつも…

段々と調子をあげよう

夏休みも後半。休みモードから少しずつ普段の生活へシフト中。私の仕事も再開。詠美たちが子どもたちと遊んでくれるのでだいぶ助かっています。**** アーミデールに帰ってきてから詠美たちはお友達からのお遊びの誘いが連ちゃんで続いています。 今日は…

5回

写真をアップしておきました。 洗濯5回ましたよ。 これのお陰で全部一日で干しきりました!!! ↓↓

充実☆シドニー

7日、猛暑(激)の中、車でシドニーへやってきました。昼食込みで9時間かかりましたよ・・・。息子は暑かったせいか、車中よく寝てくれて、あまりぐずることもなく、助かりました。 到着後、のっけから、おばあちゃん、おばさんに愛敬をふりまくり、かわい…

カロリー消費  & シドニーの様子

今日は、大学のスポーツセンターの会員になってきました。 高い!しかし、こうして高い会費を払って自分を追い詰めると、元を取ってやるーと通い続ける原動力になるのだ。今日の40分のワークアウトでは200カロリーぽっち消費。 チョコレート一粒分。 *…

テイク オフ

今朝、詠美とはんなは飛行機に乗ってシドニーへ飛んでいきました。 お休み中ということで、大学へ戻る子どもたちや親戚を訪ねる家族など、飛行場はいつになく混んでおりました。同じ便にはんなのお友達も。彼女たちも親なしで叔母さんを訪ねるとのこと。 エ…

2009年 こんにちは〜

明けましておめでとうございます。 31日は美味しくない麺をすすり(私のせい)、夜はフジテレビとNHKを交互に見ながら年越しをしました。 はんなはお友達の家にお泊り。 元旦はおもいっきり朝寝坊。それもいいよねえ・・・ってポールは早くから起きて息子…