ボディーバランスの全て

ジムの会員になって、細々と通っている私。
今日はグループレッスンに参加してみました。
その名も ボディーバランス


一番運動量も少なくて、ヨガなども取り入れているというので、気負いなく参加してみました・・・が


    思ったより、大変でした。


いろんな格好をしてあっちこっちをストレッチ。どんだけストレッチしてこなかったのかが、良く分かります。
後ろでやっている人々も『ウッ』とか苦しそうな声を出してました。

終いには足や手がプルプル震えてきちゃいました。
私の弱いところは肩で、肩を必用以上にストレッチすると、つります。五十肩になること間違いなし。
いまから、がんばらないと。


最後のクールダウンがとっても気持ちよいーーー。静かな曲が流れてきてメディテーションモード。


            『無心になりましょう』


とやっていたら廊下から『ギャーハハハ』『ワー』と子どもの声が。(我が子だよ)
               

ディスタービング!!


でも、体を動かしたなあ、と実感。良い感じでした。