げっ

普通、人にお呼ばれすると嬉しくて忘れないのですが、昨日はすっかり忘れていました。


詠美たちの友達2名が遊びに来たので5時半に夕食。(オージー風)チキンのから揚げとフレンチフライ、そしてサラダ。(これもオージー風)
お腹いっぱい脂っこいものを食べたその直後に電話が。


げ、、、忘れていました。夕食にお呼ばれしていたんだわ。
その方、せっかく作ったからみんなで来てくださいとのこと。
こども総勢5名も連れて出かけてきました。
インド料理がたくさん用意されていました。(インド人の友達)
忘れた私たちが悪いのだから、とがんばってデザートまで食べてきました。もお、すっかりお腹はでぶでぶ。


******


今日はものすごく暑かった。
私は急の暑さに弱い。低血圧になって、ぐたーーーとしたくなる。


フェンスにペンキ(油)塗りしなければ、、、、と始めたが、すぐに気分が悪くなる。
ちょうど、はんながやりたそうだったので、子どもに任せて、わたしはゴロゴロ。
子どもたち、その後、最後まで頑張って塗ってくれました。ありがとよーーー。


午後は家族みんなで大学のプールへ。人が少なくていい。
私は見学。
おお、エヴン、大進歩。顔をつけずに浮かぶコツを覚えたぞ。しかも、泳ぐ気満々。
足と手をバタバタやってます。
水飲んでも、ゲラゲラ笑うし。
泳ぎたくてたまらいらしいが、30分もするとガタガタ震えだした。皮下脂肪がないから寒くなってしまうのだ。シャワーへ無理やり連れて行って、暖める。
出たら、またボチャンと入ってしまった・・・。



今晩のメニューは餃子。60コ作りました。
食べるのは・・・・餃子のみ。
あ、明日作ればよかった。明日は旧正月の大晦日だったよ。