2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末とアンザックデー

週末はお友達のお宅へ。 お家を増築したのでそのお披露目。 彼らのお家は440エーカーの林の中に建っています。この大きさ、想像しにくいので 変換してみました 大きい土地。 お風呂の外に林が広がっていて素敵。 ご主人はご自宅で仕事。 PC越しにこんな景色…

ゴールドコーストの旅

今までも何度もゴールドコーストへは行っていますが、 今回はちょっと違った旅になりそう。 お友達のグイシャンがゴールドコーストへ最近引っ越したので、 彼女のお宅へ泊まりに行くのです。 詠美にももちろん会います。 エブンと二人で車の旅。 休み休み。…

クロスカントリー とか パーティーとか

息子の学校のクロスカントリー 大会でした。 見に行くと車を止めた場所がコースの一部。 ちょうど目の前を走って行く息子。先頭です。 ゴール近くに移動すると、すでに彼はゴールしており見損ねた ポールの写真。 2位と3位とは数十メートルの差。結構危なか…

パースの海

パース番外編。。。 海。。。 この色! この透明度!! 海に入らない、と不機嫌だった息子も、 思わず遊び出し、しばらく海の魅力に取り憑かれていました。 なんといっても波が穏やか。水温も高め。 インド洋。。。素晴らしい。 人もすくなーーい。 ビーチが…

パース 後半

パースの良さは、気候。 水辺の多さ。 清潔さ。 そして人の少なさ!! どこへ行っても 混みすぎということはない。 西オーストラリア大学のキャンパス。 歴史ある建物と、大きな木々。 キャンパスの目の前は スワンリバー。 ウォータースポーツをするには最…

パース前半

シドニーから飛行機で5時間。 パースに来ました。 友達のキーユンさんのお宅に1週間お邪魔してます。 大きなおうちに現在二人住まいなので、私たちが行っても大丈夫。プールつき。 旦那さんはジャカルタで半単身赴任。 長男さんはシドニーで大学生。 そして …