2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリアルサービス

今日は家族で車で3時間のところで行われた、お友達のメモリアルサービスに行ってきました。お葬式みたいなものです。 日本人で48歳の女性、娘さん3人とも小学生、ご両親は80歳、、、、悲しくなる条件がたくさんそろっていたので、行く前は悲しすぎたらつらい…

ホリデーのお仕事

昨日は、詠美デー。 友達をよんで、11月に行く、、、 K-POP Festival 相談。 http://en.korea.com/blog/enter/k-pop/k-pop-festival-in-sydney/ なんと言っても、シドニーですから。 電車で行って、ユースホステルに二泊三日して、帰ってくるという、プラン…

映画とか

今日はパーフェクトなお天気。デッキで朝食。美味しい、コーヒー(サザの徳川ナントカという)とパンケーキ。パンケーキは娘たちも作れるようになりました。 昨晩は9時20分から上映の映画を地元の映画館にみに行きました。 息子はもう寝ていたし、娘たちもお留…

可愛かったり、可愛く無かったり

今日は、私と恵文は朝からプレーグループへ行き、その後はお友達の御宅でお別れランチ会。 恵文はお友達と沢山遊び、(喧嘩したりしながらも) 私はママ達とどかっと座って食べたり飲んだりしゃべったりしました。 帰り際、お邪魔した御宅のお嬢さん(三歳にな…

マックアップデー

Muck-up とは 電子辞書によると、台無し、ヘマだそうですが、、、 メチャクチャ、とでもいいましょうか、、、。 詠美のハイスクールでは12年生が卒業する前日に メッチャクチャなお祭り騒ぎをします。 ハイスクールなのに、、、、水風船投げ、綿あめ、ヘリウ…

いよいよ草刈り

今年の春はとにかく、、、暖かい。 早速、週末は草刈りに励むポールです。 日が長くなり、息子も外で何やら長いこと遊んでいます。 えーっとその他特に変わったことがない週末でした、、、。 というか、最近はFacebookに一言書いちゃうと、一日の締めになっ…

日が長く

日が明らかに長くなってきました。嬉しい。 息子も、夕方外遊びを楽しんでいる。 遊んでいる間にドンドン服を脱いじゃうんだ。最後には裸んぼだったりする。 そこまで暑くないけどーーー。裸になると開放感?! 息子、最近はお昼寝を抜かすことも多い。でも…

鳥とか花とか

最近、春のせいか鳥達が賑やか。(飼っているわけではない) 鳥達をじーっと観察したりする。 毎日、庭先の木に新芽が出てくるのを観察してしまう。 こういったことは、以前はしませんでしたね。 余裕が出てきたのか、歳取ったのか? (。-_-。) ホント、息子は今…

ポートマッコーリー

ポートマッコーリーへ出発する日、アーミデールは本当にひどい雨模様でした。寒かったし。 またしても、ブーツを履いて、冬の服装で海へむかいました。 ところが、あちらは、晴れ!ておりました! 早速、サンダルを買って、散歩。 アイスなんかも食べたりし…

がーん、雨

今から二泊三日でポートマッコーリーへ行ってきます。 土砂降りだ。 前回行った時も雨。 ポールの家族と週末を過ごしてきます。 雨だから、、、、宿に缶詰かなーーー。(ため息)

若者の旅 など

まずは、手作り小麦粉粘土のレシピから。デーケア用で分量が多め。カップは日本の基準より大きめです。 小麦粉粘土 4カップ 塩 2カップ クリーム・オブ ・タータ 大さじ2 ←酒石酸水素カリウムというもので、膨張剤の一種。ケーキ作りセクションで売っている…

ファーストエードなど

音楽学校に咲いていたマグノリア。立派です。自宅にも一本植えたい。 ☆☆☆ 土曜日は一日ファーストエードの講習。三年に一度更新。 デーケアをやっていると資格が必要。 CPR や、(日本語で、、、なんだ?心臓マッサージとかやるやつ。日本語ヘン。でも、英語…

コメント

最近、コメント欄が入力できない、という苦情?がきております。 どうでしょう。 こちらの問題か、入れている方の問題? 暇な方は入れてみてください。 ☆☆☆