2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恵文の探究心

エブン、もうすぐ8歳。 まだまだそれにしては幼いが、此の頃は面白いことを言う。 「なんで、地球は丸いのに、その上を歩けるんだ。四角なんじゃないか?」 「なんで、宇宙は濃い青い色なんだろう」宇宙に興味持ち始めたか。 テレビで毎日、車の改造番組を…

サッカーシーズン

エブンが待ちに待った、サッカーのシーズンがやってまいりました。 土曜日の朝、朝っぱらからiPadでサッカーゲームをして遊んでいるので、 「朝からコンピューターゲームは禁止」 と言ったら、 「練習してるんだよ」 と言う。 言い訳ばっかり言って、なんて…

はんなの演奏会

はんなはバイオリンをかれこれ10年やっております。 今年始めに、ずっとお世話になっていた先生がお亡くなりに。 2月から新しい先生についています。 この10年、時には頑張ってみたり、なまけてみたり、親も頑張らせるのに疲れたり、あがったり下がった…

今時の高校生事情(アーミデール)

高校生事情と申しましても、クワン家の娘達の周りなのであしからず。 詠美は今、学校でも特に変わり者、いえいえ、秀才のグループとおつきあいしております。 好きな事、例えば美術、音楽、コンピューター、スポーツ、、、などなど、 一人一人が好きな事に一…

食生活 & 週末

まあ、なんとかく前から、我が家の食生活は多少の改善は必要とは思っていましたよ。色々なきっかけで、これからはしばらくグルテンを控えめにすることにしました。 具体的にはパンを買う時はグルテンフリーのパン、小麦粉もグルテンフリー。 うどんではなく…