2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本,最終日

今日は午前中,荷造りでした.やっぱり,買ってしまう・・・.船便が3箱になりました. 昨日からかなり暑くなってきました. 昨日はそんな中,国営ひたちなか海浜公園へ.あぢーーー. ポールの誕生日だったので,高かったけれど,記念写真も買ってしまった…

ファミリー集まる

福島県の温泉へ行ってきました。 これが、今回の日本滞在ハイライト。 私の両親、兄弟3人プラスその家族が全員そろいました。計大人8名子供7名。 初めてのことです。兄家族はアメリカから、姉家族は宮城県から、そして私たちはオーストラリアから。両親に…

8年?

宮城県の姉のところに,はんなを残し(しばらく滞在したいというので) 実家へ戻ってきました. そこには8年?は会っていない兄とその家族がLAからやって来ていました. 詠美はさっそくボスになり,いとこたちと打ち解ける. 更にポールもオーストラリア…

徒然

名取のダイヤモンドシティーというショッピングセンター(巨大)にはここのところ足繁く通っている。 今日は団子屋で試食したワラビ餅に子供たちが魅了されてしまったので、ついつい買ってしまう。 ★★★ 昨日は楽しく子供たちが遊んでいたが、夕方になってか…

暑いぞー

東北とはいえ、暑くなってきました。でも、アーミデールの寒さを想像しながら、暑い方がまだましかなあ、、、なんて思いながら頑張っています。 昨日は姉の子供たちと我家の子供たちを連れて、いかにも、なファミレスへ。 サラダバーのサラダが美味しくて嬉…

××ドライブ◎水族館

今、姉の家に泊まっています。インターネットがつながらない環境なので、”インターネットカフェ”から更新中。 13日月曜日に茨城の実家を出て、宮城県名取市の姉の家へ向けて車で出発。 途中、福島県いわき市にある水族館へ行ってきました。 すっばらしい!!…

たべもの

実家には食べ物が沢山ある。(自慢じゃなくて、娘ながらおどろき半分そしてちょっと呆れ気味) メロン、ブルーベリー、かまぼこ、ゼリー、おせんべい、その他、あちらこちらから食べ物があふれ出てくる。 客の多い家とはいえ冷蔵庫3台、いや4台? はすごい…

おしゃれさん

日本に来る直前に詠美は耳にピアスを開けました。 クラスのお友達の多くはすでにピアスをしているので、学校で禁じられているということはありません。 ただ、無くしたり、ひっかけて耳を痛くしたり、とトラブルがあるのではないかと、私は渋っていたのです…

普通です

この2日間は旅の疲れを取るべく,普通の生活をしています. オーストラリアで生活していると,こういう日本の日常も珍しい感じです. それにしても湿気ているので,なんかこう,ずっと肌がべたつく. はんなは早速皮膚がかゆくなってきた. 暑さはそれほどで…

刺激100年分

母におねだりして,成田から浦安に直行し,TDLへ行ってきました.(わからない人もいるかしら?東京ディズニーランドです.) 個人的にはそんなに好きでもないのですが,小学校の高学年になった娘たちへのいい体験になると思いまして. なにせ,今住んでい…

着きました!!!

どこから書き始めたらいいのやら・・・。この数日で色々あったからなあ。 一応、記録のためにはじめから書いていきます。 今日は前半。 7月4日(土)にアーミデールを出発。 道中田舎町、テンターフィールドでお茶。かわいらしい雑貨屋などもあり、新たな…

帰国寸前

明日にはここを出発します。 荷物は極限減らしたつもりですが・・・。4人ですからそれなりにはなりました。 でも日本が夏でよかった。多少は荷物が少な目。 ポールなしで子供3人かかえて、乗り換えありの道中。(泣きたい気持ちをこらえて・・・) 詠美た…

バッジーって???

預かっている男の子A君が「バッジーを持ってきていいか?」と聞いてきたので、何のことだろう?と何回も聞きなおしていたら、どうも、鳥のことらしい。 娘たちに「バッジーってなに?」と聞くと、 はんな「友達で持っている子いるよ。ブルーとか、黄色とか…