ファミリー集まる

福島県の温泉へ行ってきました。


これが、今回の日本滞在ハイライト
私の両親、兄弟3人プラスその家族が全員そろいました。計大人8名子供7名。
初めてのことです。兄家族はアメリカから、姉家族は宮城県から、そして私たちはオーストラリアから。

両親には大奮発させてしまいましたが、とても楽しかったです。

☆★☆★


兄は昔超ワルガキでしたが、生まれてきた子供たちは・・・

     ヒカエメデ、言うことを聞く、とてもよい子。


姉いわく「お兄ちゃん、自分の子だとおもえないでしょー。」



そんな姉は昔運動が大の苦手で、どんくさい、読書好きの静かな女の子だったのに生まれてきた子どもたちは・・・・


      元気でスポーツ万能!


それこそ、「お姉さん、自分の子だとおもえないでしょー。」ですよ。


私は3番目のわがまま娘。他人への配慮のない、ずぼらタイプ。
わが娘たちは、サービス満点なので、これまた私に似ず、といったところ。


******


いわき市にあるスパリゾートハワイアンズへみんなで行ってきました。
ここはいろんなプールや温泉や食べるところなど、とにかく色々あるところ。気をつけていないと迷子になります。ハワイアンズというだけあって、フラダンスショーも売りです。
夏休みということもあって、大混雑。大人はげっそりですが、子どもたちはあっちのプール、こっちのプールと思う存分楽しみました。これで、いとこ同士もだいぶ仲良くなったようです。


最後はファミレスで昼食。
その席で、はんな、「3人は兄弟ね。鼻がSAME」といきなり言う。
ダンゴっ鼻の私たちをよく観察しています。
兄に「YOU TOO!」と言い返されちゃいましたが。


箸を鼻に入れるという手品をした兄をみて、詠美「あなたと(私)あなた(姉)のお兄さんは気持ち悪い芸をするわね」だそうです。


その他、いろいろと子どもたちの面白い発言、行動がありましたが、思い出したらまた継ぎ足していきます。