2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終わり

3人の子供は長い休みが終わり、新学期が始まりました。 子供達もいい加減、休みも飽きてきた頃。喜んで行っています。 家の中がとても静か。 そんな中、中国人のお友達シンディーがお茶に誘ってくれたので、彼女のお宅へ訪問。 彼女のご主人はアメリカ人。 …

おばさま達到着

母の友達のおば樣方、4名アーミデールに到着。 土曜日は隣町ウララに行きました。 なんということのない、小さな街です。 通りのはじっこに地ビール屋さんがあったので、寄りました。 iPhoneから送信 夕食はパブへ。 食欲のあるおばさまたち、500グラムの…

此の頃

あっという間に1月も末。 子供達の夏休みも残るところ一週間を切りました。 父:庭仕事、車の運転、お皿洗いなどこまごまとお手伝いしてくれます。今日はエブンと二人で "paper plane” という映画を見てきました。オーストラリア人の男の子が紙飛行機の大会…

とことんリラックス

私も退院したばかり、子供達も夏休み。遊びに来てくれた両親も年寄り、、、、 よって、毎日のんびり過ごしています。 やっていることといえば、 ひなたぼっこ、読書、庭仕事(父)、昼寝、料理、買い物、、、、 ぐらいでしょうか。 松葉杖でリハビリ中。 iPh…

2015年 波乱の幕開け

正月過ぎに、私は膝の大手術をしました。 あまりにも展開が早すぎて、いまだに消化しきれていませんが、 とにかく、手術成功、今はリハビリ中です。 そんな手術の直後には私を抜かした4名はニューキャッスルにアジアンカップ観戦へ行きました。 日本対パレス…

2015 あけましておめでとうございます

2014年、色々ありましたが、なんとか2015年のスタートをまた家族そろって切れたことは感謝です。 オーストラリアではクリスマスランチの大盛り上がりの後なので、お正月はあっさりしております。 今朝は簡単なお雑煮を作って朝食にいただきました。 …