2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々ありました 週末

エブンは3泊4日の学校のキャンプから金曜日の午後に帰ってきました。 カヤックやブッシュウォーク、アーチェリーなどアウトドアの活動をいっぱいしてきて エネルギー使い果たしてました。(^^) そんな彼は翌日 土曜日と日曜日、サッカーの試合。パパが丸々二…

長女の大学

正確には 大学というか、ディプロマコースですが、 長女はグリフィス大学のゴールドコーストキャンパスで勉強をすることになりました。ホテルマネージメントを学びます。 昨日は家族で引越しの手伝いにゴールドコーストまでやって来ました。暑い中での長旅は…

日常

日本から帰ってきてまだたったの一週間。 日常が戻り、日本にいた3週間が遠い昔のように感じます。 帰って着た頃、オーストラリアは大変な熱波。 アーミデールでさえ36度。エアコンのない我が家。。。昼間は本当に暑かった。。。 今日はぐっと気温が下がり今…

日本滞在 まとめ

とうとう 日本滞在も終わりました。毎回 辛いのだー、帰りは。。。 でも オーストラリアの生活も充実させて、また 息抜きに 日本へ里帰りします。 写真でどんどん まとめたいと思います。 ダブルところもあるかもしれませんがご了承を。 1月17日 行ってきま…

大人気 ゴンゴン

私の父は孫達から ゴンゴンと呼ばれている。 どういうわけか、孫達から人気がある。 私のいとこの子供達は正式には孫ではないが、 限りなく孫に近い存在。 いとこは 中国に住んでおり、奥さんも中国人。 でも日本語も上手。 朝、目覚めると みんながゴンゴン…