2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treat

ハロウィンでしたね。 オーストラリアでも少しずつやるようになってきました。 我が家はほとんどやったことがないのですが、今年は息子がやってみたいと言うので 友達と初 Trick or Treat に挑戦。 ついでに マーカスもついて行きます。 暗くなるまで待つの…

最近の色々

春のウォーキングが気持ちいいです。 月曜日は、おうちが森の中みたいな お友達と、彼女の家の隣のブッシュを 歩きました。 赤ちゃん背負って大変! 今日は大学近くを歩きました。緑がすごくて 自分が緑色になってしまいそう。 何度か言っておりますが、普通…

ITP と診断された

五月の緊急手術騒ぎから、5ヶ月。 体調はとても良く、仕事も週三日働くというルーティンがとても快適で、週末にはお友達とワインを飲んだりしている。ジムにも通っている。 もう、いい加減、血小板も標準値に近づいているかなあ、と思っていたが、 この3ヶ…

セルフチェックイン

最近、オーストラリア国内線はだいたいセルフチェックインとなっています。 スマートフォンのおかげで、カンタスとジェットスターはアプリをインストールしたので、携帯でチェックイン。席も決められます。 しかも 搭乗する際にチケットを紙に印刷せずに、携…

メルボルン サッカー観戦

メルボルンに来た一つの理由は オーストラリア対日本のサッカーの試合観戦。 息子がサッカーに夢中になってから、私たちもそれを口実に、楽しんでいます。 シートはかなり後ろだったけれども見えないほどではありませんでした。 ほぼ満席。 オーストラリアを…

国立ビクトリア美術館

メルボルンに来ました。 15年ぶりです。まだ移民するかどうかも決まってなかった頃。 ポールは学会。 私は幼い娘たちを連れて、日中出歩きました。すごく大変だった! 12月だったのに(夏)寒くてジャケットを買いました。 今日も 1日のうちに四季がくる、と言…

キャンプへ

オーストラリアは連休ということで、友達家族とキャンプへいってきました。 たった一泊でこの荷物(汗)。 なにせ、キャンプ場は水道とトイレぐらいしかないので、椅子や食べ物、テント、寝袋、色々もっていきます。 一路 西の街 ナイブライへ。 車で4時間。 …