2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年 クリスマス

今年は、アーミデールでのんびりすごすクリスマス。 イブには教会でアフリカン家族4家族と私たちの家族で、クリスマスキャロルをしました。 オーストラリアはクリスマスイブはそれほど大事でもなくて、教会で礼拝を持つ事はありません。 アフリカやアジアの…

運転の練習

夏休みですし、詠美の運転時間を増やすためにタムワースまで行ってきました。 iPhoneから送信 大体はまっすぐな山道です。 大分上手になってます。 運転の練習という名目で、、、、実はショッピング。 タムワースにある回転レストラン。 韓国人経営。 おもし…

夏休みな子供達

午後、廊下でぎゃーっと泣く声が。 いってみると恵文が自分で顔を打ってないている。 「忍者の練習していた」とのことです。 しばらくすると、顔を打ったおかげで、ぐらぐらしていた前歯がとれました。 iPhoneから送信 詠美はお友達とお泊り会でした。友達8…

おとといの人質事件

シドニーの中心部で人質事件がありましたが、なんとか解決。 噂によると、犯人が眠りかけたところ、いきなり人質の人たちがわーっと外にでようと音を立てたら、慌てた犯人が半狂乱で発砲し始めた、ということでした。 もう少しぐっすり寝てからだったら、被…

ハンナのバイト姿。 「GO スシ 」というチェーン店。海苔巻きとフレッシュジュースを売っています。いいシフトを組んでくれるのでここは長続きしそうです! iPhoneから送信 エブンが勝手に書きました。 サンタにプレゼントの場所を指定しています。 iPhoneか…

AYO players (including Hanna) in Express.pdf

インドカレー

スパイスを買ってきて、それをすりつぶすところから作るカレー。 最近、週に一度はやります。 カレーと一口に言っても色々な種類があるわけですが、今日はベジタブルカレーです。2度目のバターチキンも良い具合にできました。 作ってみてわかったのは調味料…

2014 Evan’s art works

恵文の2014年、学校から持って帰ってきた絵。iPhoneから送信 自分で考えたのではなく、先生のアイディアなので、一見、「わお!」と思うが、 実は先生の指導するところが大きい。 色使いなどは、オーストラリアは本当に大胆で、きれいなので、これがゆく…

一足先に夏休み

アジアンカップのチケット 日本対パレスチナiPhoneから送信 エブンは水曜日が修了式で、一年生生活が終了しました! 今年も、クラスのお友達たちととても楽しく過ごす事ができました。 飛躍的に自立もしてきました。 例えば、今までははんなが一緒の時だけバ…