2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末色々

暖かい日、涼しい日が交互に来るような気候です。 詠美のこんがり焼けていた肌もなんだか色あせて見えてきまました。****土曜日。子どもは習い事と、午後はお友達の誕生会。夕方、お客様をご招待。(久しぶりだ) 友達のご両親。(50代後半?)彼らは…

秋風

雨はやみ、良い天気になってきましたが、風はすっかり秋。 気持ち良い。 久しぶりに散歩なんかもしたくなりました。 これからが、ピクニックシーズだ。(暑すぎず、ハエも減ってくるし)**** ミヤリサンが効いたみたい!? マーカス全快。 と、同時に逃…

もう来たかい

真夏は早くも終わり、朝晩めっきり寒くなってきた。(涼しいを通り越して) 私も少々喉が変な感じ。 詠美は軽い風邪をひいたみたいだし。 マーカスのお腹もなかなかよくならない。(元気いっぱいだけど) しょうがないのでミヤリサン(人間用の胃腸薬)を一…

シドニーで会食(しているはず)

今日は父の誕生日です。 たまたま、ポールもシドニーで仕事があるので、ポールの家族と私の両親、父のいとこ夫婦という面白い顔ぶれで、食事会が催されることになっています。 どうなっていることでしょうか。****両親がシドニーへ行ってしまい、私たち…

フェンス

ポールは昨日と今日、仕事を休んでフェンス作りに励んでいる。 しかし、進みは遅い。 大変だね、DIYも。 *****詠美はクラス分けではあまり運がついていなかったけれど、先日とても嬉しそうに帰ってきた。 算数と国語(英語)のクラスはレベル別にな…

父張り切る、母家事に勤しむ

父は隣のおじさんとゴルフに行き、その次の日は釣りに行った。 こちらの事情があまりにも日本と違うので、面白かったようだ。 (ゴルフ=安い&適当。釣り=すごい場所まで行って死ぬ思いを経験) 母はグウタラ娘に代わって毎日食事を作ったり、洗濯をしてく…

オーストラリアの牧場

昨日パーティーに招待してくれた友達が、今日はオーストラリア人のご主人の実家へ招待してくれました。 ご両親は60代ですが、バリバリ(大)牧場を経営しています。ここから車で60キロ。どでかい牧場に到着。 羊の毛を刈る場所や、飼料の説明、実際に羊…

楽しい週末

土曜日の晩、日曜日のお昼と、続けて食事に招待されました。 ジジ、ババ付きで大変なのに、皆さんよくしてくださって、楽しく過ごせました。地元に住んでいる人のオタクにおじゃますると、その土地のことを(観光旅行なんかに比べると)ずっとよく知ることが…

父母、アーミデール訪問

たったの3日しか経っていませんが、母も父も町をほぼ全て見て回ってしまったかな〜。父、カスケードのビールまあまあ気に入る。 母、ここは何でもスローだね。マーカス(犬)はおりこうじゃないけど、かわいいね。 観光バスの説明がくどくどと長いのに驚き…

はんな帰宅

無事に、私の父と母に連れられて、はんなは帰ってきました。 日本語を努力して話すようになってます。とはいえ、ちょっと外人日本語みたい。お土産どっさりで、それを見るだけで、昨日は疲労してしまうほど! (はんなが帰ってくるまで、心配で昨晩は睡眠不…