2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニー再び

今月二回目のシドニー。(^。^) 今回は息子をつれて行きました。 シドニーに着くと ゴールドコーストから着た娘詠美と合流。 私はまず、膝の6ヶ月検診へ。 クリニックの待合室。綺麗です。 膝の手術のエクスパート Dr. ボイル。儲かってます。先生はこの他にも…

料理という名のエンタメ

若い頃、「料理上手」な女の子って 素敵、と憧れていました。 でも自分は不器用だし、無理だ、と諦めてもいました。 大学生の頃、簡単なスープをパパッと作ってくれた男の子にとても感心したぐらい、料理のことは知らないままで大きくなりました。 結婚して…

娘、イーストアレルギー。息子 骨折。そして秋祭り

次女が風邪をひいたので、かかりつけのクリニックへ。「風邪だね。薬は効かないね」でお終い。 しかし、去年末に血液検査しており、その結果を聞いていなかった事に気付き、聞いてみると。 なんと 次女は イーストアレルギーでした! 数値が相当高かったみた…

歌のキャンプ

金曜日に仕事を休み、私はウキウキと飛行機に乗ってシドニーへ。 アーミデールの街。 雲に映る飛行機。虹みたいな色が。 シドニー! 大都会だけれど緑と水が美しい。 先ずは髪を切りました。 その後、電車でシドニーハーバーブリッジを超え、チャッツウッド…

ホームステイなど

1週間ちょっとだけでしたが宮崎大学の先生が我が家にホームステイしていました。 教育学の研究されているし、幼児教育にも関わっていらっしゃるので 色々とお話しが楽しかったです。 大したおもてなしなどしない家庭で、大丈夫だったかな、と思ったのですが…