2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hot Yoga

最近、アーミデールに「ホット ヨガ」のスタジオが出来ました。 ビクラムヨガ、という種類のヨガです。ビクラムさんという(ちょっと怪しげな)人が開発したヨガで、40℃の暖かい部屋で26のポーズを90分かけてやります。それぞれのポーズには科学的な裏…

ホリデー 日本人子供会

ここ何年かは12月に子供達を連れてホリデーをしていましたが、今年は12月に出産予定のある方がいますので、10月にやちゃいました。 幸いにも、とっても暖かい週末。(暑い) 夏らしい遊びを楽しめました。iPhoneから送信 ボアンビー ベイ リゾート 泊…

頭の体操

なんだか、初秋に日本にいて、今こっちが春先なんで、頭が時々混乱する。 これから夏になるのに、昨日はスーパーでウサギのチョコレートを見て、あれ?もうすぐイースター来る?なんて思ったり。。。(なんであそこにイースターのウサギいたんだろう??) …

BBQの季節

長い冬も去り、時々寒いけれど、アーミデールにもアウトドアの季節がやってまいりました。 早速昨晩はお友達宅のお庭で夕食のバーベキュー大会を楽しみました。その時の夜空。iPhoneから送信 私のカメラでは到底こんなに素敵な星空は撮れないのですが、良い…

庭先にに春

昨日は驚愕の低温(朝3℃!!!)だったアーミデールにすっかり怖じ気づいていましたが、今日は晴れて、庭仕事。 隣のオタクから毎年藤が我が家にも侵入してくれるので、楽しんでます! ラベンダーも満開。iPhoneから送信 月曜日の夜、我が家に辿り着きまし…

あっという間

九月に帰国した時はまだ夏みたいに暑い日もありましたが、今日はさすがに夕方から涼しくなりました。いよいよ秋本番です。今回母の見舞い目的でしたが、やっぱりすっかり里帰りボケという感じでノンビリさせてもらいました。手伝いはあまりしなかったなあ。 …

恵文のキッザニア体験

詠美やはんなが小さい時から、ずっとキッザニアに連れて行ってあげたいとおもいつつ、それがかなわないまま。(キッザニアでは子供達が職業体験出来ます。) 今日は偶然時間ができたので、恵文を連れて行ってきました。 まずは、消防士! 並び方の練習などを…