恵文のキッザニア体験

詠美やはんなが小さい時から、ずっとキッザニアに連れて行ってあげたいとおもいつつ、それがかなわないまま。(キッザニアでは子供達が職業体験出来ます。)


今日は偶然時間ができたので、恵文を連れて行ってきました。


まずは、消防士!
並び方の練習などをしてから、消防車に乗って、火を消しに出動!
iPhoneから送信

ホースからちゃんと水が出るようになっていて、本格的。










iPhoneから送信


パイロット。



次はセキュリティーガード。
かなり本格的。
ちゃんと三越まで行って、お金のケースを運んで来て、金庫にしまうまでを体験。


iPhoneから送信




ハンバーガーショップでハンバーガーを作って最後にはそれを食べる事ができます。



iPhoneから送信


宅急便屋さん。トラックに乗って、スポーツ店へお荷物を届けました。「はんこはここにお願いします」という台詞も言いました。


お仕事体験をすると、「キッザニア」だけで通用するお金が頂けます。
それを使って、三越でお買い物。

余ったお金は銀行に口座を作って預けました。次回来た時にも仕えます。


本当によく考えられたアミューズメントパークです。

是非、いつかまた、こさせてあげたい。なにせ、お仕事は90種類ぐらいあります。今日体験したのは、4時間かけても10種類も体験できてないので。


今晩はママとエブンは豪華に天王洲アイルのホテルで宿泊です。