2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投げキッス

エヴンにもう少し特技をしこまなければ、と今日、投げキッスを教えたら、即座に出来てしまいました。も〜〜〜ちょ〜〜〜かわいい。(とろける母・・・)*****私とポールでくだらないコメディードラマを見ていたら、彼はジッと私とポールの顔を見ている…

どうなる末っ子

エヴンは一日が終わるごろには声がかすれるほど・・・・日中「ぎゃーぎゃー」うるさい。こんなにうるさい子になるとは思っていなかった。 まあ、自我が発達している証拠でしょう。大抵は「お腹すいた」「おしり気持ち悪い」「抱っこ」など。 その他に、触っ…

さようならマイナス君

先週をもって、アーミデールの気温はマイナスになることがなくなりました。 昼間は15℃以上になるので、さっそく町の中は半袖で歩く人続出。 洗濯物も良く乾くようになって、主婦はホッとしています。 エブンもデッキにでて太陽の下、たくさん遊びます。小…

オリンピック終わる/ ザ・チョッキ

写真アップしました。 昨夜の閉会式を見るために、詠美は午後しっかり昼寝をしました。お陰で午後10時からテレビの前にへばりついて最後まで見届けました。詠美「オリンピックが終わるの、寂しいな。毎年あればいいのに」(イベント好き)私「4年に一回だか…

土曜日大好き

私は土曜日が好き。 家族みんなが朝、のんびりできるから。とはいえ、10時半からはんなのバイオリン。その後、エヴンの乳母車を買いに行きました。 乳母車無しの生活は無理です。 友達が大きなプラムを貸してくれましたが、車に出し入れするだけで、腰が痛く…

お客様3&オリンピック3

今朝は久しぶりに雨。 朝6時半のフライトにて、Fちゃん、Mちゃん、帰りました。 子どもたちのお相手、有難う。詠美「二人が帰ると、また静かになっちゃうなあ」うるさいのはウチの娘二人なんですけど。昨日はハイライト?の乗馬。 娘二人も学校を休ませて、…

お客様2 & ショック!

日頃、行いがいいFちゃん、Mちゃんなのでしょうか? いい天気が続いています。 昼間はポカポカ暖かい。昨日は、動物保護施設へ行って、まじかにコアラちゃんたちを見てきました。その後、BANALASRTAというハーブ系のオイルや石鹸を売っている場所へ。 餌をあ…

お客様

昨日、従姉妹のFちゃんとMちゃんが無事に着きました。 わざわざ遠いところ、大変でした。 夜行便だったので寝不足だったらしいけれど、それほど疲れた様子はなく良かったです。プチサイズの二人に詠美が加わるとちょうどいい具合にプチ姉妹みたいに見えます…

J.T/ お客様のお迎え準備

日曜日ごとに夢中になって見ていた「バトル オブ ザ クワイヤー」という番組も先々週終わりました。その番組に審査員として出演していたJ.T師はアーミデール出身。最近、地元に帰ってきた。シドニーの生活より、ここの方が質のいい暮らしができるからだそう…

1才児のお約束

まずは、3本を一気にする「予防接種」。聞いただけで、大人だってヤダナとおもうでしょ〜。先生曰く「3本一緒にすると効くのよねえ」って本当ですか?かわいそうな息子。 ドキドキする母。右にシングル「プチ」 「う、う、うぎゃ〜」左にダブル「プチ、プチ…

主婦、集まる

いつも集まってますけれど・・。今日もお友達のオタクで食事会をしました。 食事会は11時過ぎに始まる。 私がその前に家事に勤しんでいると、息子は10時ぐらいから飽きてきたのかブーブー言っていたんです。友達宅へ出かけて、他の子どもたちがいたら、…

さぶ〜さぶ〜

寒い。テレビの天気予報士さんが 「アーミデールとインバレルの人たちは数字を見ないほうがいいかもしれません」 と冗談言うぐらい、寒いです。ちなみに明日の予報は「最低−6℃ 最高10℃」。 昨年はこれほど寒くなかった。今年はきてます。 かわいそうな、…

エヴン 1歳/我が家のオリンピック1

昨日、息子は一歳になりました! 一、二歩歩いたりもします。歯は7本。 大人が歯磨きしていると、自分も口を開けますが、まだ歯磨きしてあげてない・・・いけない母。 ここまで元気に育ってくれただけでも感謝です。寒いし、パーティーしてもなあ。(重い腰…

オリンピックだ。

朝から詠美の「ベイジン ファンイン ニ〜」との一声から始まる。ペキンと発音しないところが、英語風中国語だ。今晩は遅くなるけれど、みんなで開会式を見る予定。 (こちらでは10時から) ****私は自宅で子どもを預かる「ファミリーデイケア」を始め…

バレエ

(うまく撮れてないけど) はんなはバレエを習いたがっているが、時間も金銭も余裕がないのでその願いはかなえられない。「じゃあ、ママが教えてあげる!」と二人でバレエの基本を遊び半分で練習していたら、、、、エヴンくん、そこにやって来て、家具で手を…

思春期?& 新体操

最近、詠美のお友達がよく電話をくれる。 自分の部屋に行ってコソコソとお喋りしていたりする。それを見てはんな「詠美もティーンエイジだねえ」・・・それは親の台詞ですが。私「長いよ。学校で話せばいいのに」と渋い顔をすると 詠美は 「だって、プライベ…