2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の事 イロイロ

おはようございます。日常のあれこれを忘れる前にアップデートします。 昨夜はストームが来そうで来ませんでした。 暑い日々が続いています。ちょっと雨が欲しいかな。 髪を切ったエブン。 毛を刈ったチェスター ハンナ「エブン、かっこいい髪型だね!」 エ…

ファームでバースデーパーティー

日曜日にはお友達4人の合同誕生日パーティーでした。 会場はシンディーのお宅です。 広大なファームです。 これは 飛ぶカメラ ドローンで撮影。 来客数、軽く見積もっても70人? 食べ物もたくさんありましたが、最後にはすっかりなくなってました。 旦那さん…

娘に関する 覚書。

ハンナ、17歳。 いろいろと面白かったり、むっとしたりするので、箇条書きにして、残しておこう。 *トランプ氏が勝ったのがわかった日。 私が仕事から帰ってくると、彼女はガレージの私の車まで駆け寄ってきて、「トランプが勝っちゃったよ!」と半泣き。…

デッキプロジェクト

オーストラリアは比較的乾燥してるため、外の空気感が 気持ちいいんです。 夏は特に外で過ごすのが最高。 新しい家にはコンクリートのベランダがありますが いま、犬に占領されていて使えません。 子犬が出してる家具全てをこわします(怒)。 で、バルコニー…

えらい私

今日はいい天気。木曜日にいつもカフェに行ってお茶飲むお友達が都合がつかなくて、一日、一人で過ごすことに。 幼稚園のタオルにミシンで紐をつける作業を2時間。 息子のサッカーゴールの修繕。 網をとめてるテープが数カ所切れていた。 そして、見て見ぬ…

トーテンポール

息子が学校で作ってきた 「自分のトーテンポール」 一つ一つ 自分のシンボルについて説明しているのがこれ。 シンボル1: イーグルは自分を象徴している、なぜなら かっこよく とぶから。 it flys really cool シンボル2: サイ。サイは大きな角を持っている。…

ムスメの写真特集

次女17歳、自撮りも、撮ってもらうのも大好きです。芸術家肌なんで自分のことも芸術として?撮りまくってるのかもね!? この写真は娘のお友達が学校の写真のクラスの宿題として撮りました。 上手だよね。写真の腕いいよね。 娘たちといつかtattooをやってみ…