2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

43歳

43歳になりました! 昨日、スカイプを通して、日本の両親が私の赤ちゃんだった時の写真をみせてくれました。 ぷぷーと笑ってしまった。 超デブでしたね。 大人より顔が大きかったじゃない! 毎年、「今まで無事に生きてこられたことを感謝」と思うようにし…

はんな13歳

26日にはんなは13歳になりました。 身長およそ152、3センチ、靴の大きさが私とほぼ同じ23.5センチです。 顔も昔の私にそっくりだ、という人もおります。 彼女を妊娠した時に、あまりにも嬉しくて、彼女が生まれるまで「ジョイちゃん」とおなかに話し…

冬休み

恵文君、私立の学校なので、公立よりも一週間早く休暇が始まります! 明日から3週間の冬休み。 これはどうも、昔のなごりで、昔は私立のボーディングスクールは遠い牧場の子供たちのためであって、公立学校よりも、カリキュラムをはやくこなして、少しでも…

今日のはんなのファッション

レースの上着はコウコオバから。黒のカバンはフミコオバ作。ズボンは香港のオバから。もらい物オンパレード。 iPhoneから送信

今日の実験

iPhoneから送信 なんと、このあと、自分でこの紐の上を綱渡りしようとしてました。すぐに紐は外れたけど。

発見!

まずは、恵文。 部屋を暗くして、懐中電灯をソファーに置いて、自分はその前に立つ。 恵文の影が壁に映し出され、いろんなポーズをとって遊ぶ。 そのうち、自分が壁に近づくと影が小さくなって、後ろに下がると巨大になることを発見。 今もいろんなポーズを…

なんと3日も

今日で3日目に突入。 なにがって? 電話が繋がらない、ネットが繋がらない状況が、です。 何の前触れもなく、ご近所全域、電話が使えません。 でも、ぶつぶつ言うのは我が家ぐらい?でご近所さんシーーーンとしています。 オーストラリア人の忍耐強さには驚…

近況

今日は久しぶりに暖かい一日でした。 こんな冬なら、歓迎です。 はんなは、今日から学校の演劇公演がはじまり、オーケストラとして参加。 今週3日間、来週も3日間、よる7時から9時過ぎまでの公演。 「真夏の夜の夢」をスパニッシュ風にアレンジした、楽…

初地震

先ほど、トラックが通ったのかな?というような家の揺れを感じました。 そうしたら、どうも地震だったらしい。 まったく地震のない場所なので、反対にびっくりしちゃいました。 「家の作りがちゃちだから、ちょっとでも強めのがきたら、壊れそう」 と不安が…

動画でみるEisteddfod

小さなマチの音楽祭ですが、人前で緊張して発表するような場があることはとても子供たちには刺激があって、良いですね。 今日ははんなの得意な曲でした。 一緒に参加していた、シャー、ジギーを抜いて、2位になりました。久しぶりだねーー。ちなみに、今回…