2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

18年

ポールと結婚してはや18年。何も知らないで、えいやっと結婚したあの頃。 ここまでこれて感謝、感謝です。 子供たちも比較的、のびのびハッピーに育っているので、幸せなことです。 はんな「ママとパパ、18年は相当長いよ、良くやった、えらいえらい!」…

秋になりました

すっかり秋の空気感漂うアーミデール。 日中はまだ25℃以上になるので、暖かですが、朝夕の冷え込みは秋です。 週末にはオータムフェスティバルがあり、例年通り、子供たちは日本的な甚平などを来てパレードに参加しました。 iPhoneから送信 秋から冬にかけ…

上位5名

エッセイを書いて、映画のチケットをゲットしたはんなですが、実は、上位5名には本もついてくるのでした! なかなか良い、エッセイだったみたいだね。iPhoneから送信

重い月曜日

エブン、月曜日は荷物がいっぱいです。iPhoneから送信 放課後のテニスのラケット、ギターのレッスンもあるのでギター(ハーフサイズ)、鞄の中にはライブラリーデーなので借りた図書2冊、、、、帰りにはこれに、一週間分の宿題が足されます。

雑誌投稿

はんなは、書く事が結構好き。 紙切れに色々書いてはそこらへんにぽいっと捨ててあって、家族の迷惑です。 今日は、学校から帰ってくるなり、興奮気味。 雑誌のプレゼントに応募したら、映画のチケットが当たったと。 この雑誌は小さなエッセイを書くのが応…

日本語

詠美は今年から「ヘリテイジ」つまり、日本語を家庭で話す環境の子向けの日本語のコースを取る事になりました。 この近所の学校ではやっていないので、シドニーにあるオープンハイスクールを通して、通信でやっております。 毎週、先生と電話で話したりはす…