2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子 体力あるー

金曜日はこの地域一帯の クロスカントリー大会。 これといって練習もしていませんでしたが 今年も2位でした! でこぼこ道を 3キロ、頑張りました。 次の日は サッカーの練習のため 一路沿岸の街へ。 普通はついていかない私ですが、たまには と ついて行きま…

写真で失礼!

土曜日の日本語クラス。 日本より遅れて こちらでもうんこドリルがはやり中。 日本へ44回も行ったことがあるという 親日家のご夫婦に夕食に招待されました。 なます とか かぼちゃの煮付けとか 上手に作ってました。 エブン君は相変わらず 学校のチームと 地…

母の日色々

日曜日は母の日でしたね。 仕事場でも母の日のイベントがあり、 二歳児担当の私は 子供の手形を取ってそれをキーホルダーにしました。 エブンの学校でも母の日イベントが。 5年生はサンドイッチやパンプキンスープを配ったり、クッキーの絵付など忙しそうで…

秋の風景

アーミデールに引っ越して来てもう13回目の秋。 朝晩の気温がぐっと下がり、霜も降りてきそうな空気感。 昼間は太陽に当たれば暖かいぐらいですが。 ヨーロッパ系オージー(つまり白人)はこのくらいの気候が一番合っているようです。 いつも行く公園も写真に…