2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの仕事場へ社会科見学

今朝は、ポールもエブンもいつになく興奮気味に家をでていった。 なにしろ、恵文のクラスが社会科見学で、ポールの仕事場に来る事になっているから。 ポールは難しいコンピュータープログラムについて、どれだわかりやすく子供達に伝えられるのか、何日も色…

クウィーンズランドよさようなら

サンシャインコーストのとある小さな街にはびっくりするほど大きなマーケットがありました。 そこで食べた、スリンキーポテト。 カリカリしていてとてもおいしい! ほかにはお好み焼きや、パエリヤなども売っていました。 iPhoneから送信 ゴールドコーストに…

オーストラリアズー など

知る人ぞ知るスティーブ アーウィンの作った動物園に行ってきました。 テレビに多く出ているし、もっとケバケバした動物園かと思いきや,とても広々として、動物や植物が大切にされているのがよくわかる園でした。 ワニがとにかく多いが他の動物の種類は少な…

サンシャインコースト

秋休みなので家族でクイーンズランドのサンシャインコーストへ来ました。ブリスベンから車で一時間ほど北上したところです。 オーストラリア人には絶大な人気があります。 海沿いは何キロにも渡ってホリデーアパートメントが建っていますが、ゴールドコース…

秋休み

イースターが終わり、のんんびり過ごした週末。 夏時間も終わり、日本とは一時間違いになりました。 朝夕はめっきり冷えますが、日中はまだまだ過ごしやすいアーミデールです。 休み中、なるべく一日一回は運動させようと散歩を取り入れています。 友達を誘…

今日から秋休み!

恵文くん、お休みに入りました〜。 結構複雑なプラレールの線路を作っております。 iPhoneから送信 iPhoneから送信

歯のコレクション

昨晩、6本目の乳歯が抜けたエブン君。 お金の大好きな彼は、ツースフェアリー(歯の妖精)が来て、歯と交換にお金を置いて行ってくれるのをとても楽しみにしています。 iPhoneから送信 でも、すぐ忘れちゃう親。 今朝もものすごーーーくがっかりした彼。 「…