2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず抜歯の地獄とそこからの回復

先々週の土曜日に親知らずを一本抜きました。 歯科から「まだ口腔歯科専門じゃない、ただの歯科医だけれど 上手な先生だから、やってみない?」 と電話がかかってきた。 行ってみると、詠美と変わらないんじゃないかと思うほどの若いアジア人の先生がいた。 …

犬との生活

ゴールドコーストへ引っ越してきて、うちの二匹の犬たちは 以前よりハッピーな気がする。 まだ一度も脱走してない 外にいる犬達から家の中の人の気配がわかりやすい 設計というのはおおきいと思う。 常に誰がどこにいるのか 感知されている。 あとは床がタイ…

図書館

私たちの住む場所に一番近い 図書館はHelensvale にあります。 車で5分ぐらいかな。 「日本語の本もあるよ」との情報を得たので行ってみました。 コミュニティセンターの中。 ガラス張りでステキな入り口。 ここが二階の端っこに位置する 日本語書籍コーナー…

サッカー⚽️ 王子

こちらに引っ越してきて一番熱心に 探したのが、 エブンのサッカーチーム⚽️ 過去数年、選択肢はなかった。唯一のチームに入るのみ。 しかし、ここには沢山のチームが存在する! 最終的に決めたのが Magic United というチーム。 昨年、ゴールドコーストに来…