2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期始まる

ようやく、秋休みが終わり、水曜日から二学期が始まりました。 制服も秋冬用に変わります。 あらら! ちんちくりん! 大慌てで 放課後 制服を買いに行ったら、 大混雑でした!みんな考えることは同じ。 学校は紅葉で綺麗。 チャペル。 オーストラリアのニュ…

海でホリデー

オーストラリア生活も13年。 当たり前のように 学校の休みの間はどこかへ旅行へ行きます。 行かないのは精神衛生上よくありません。。。マインドがすっかりオージーです。 この秋休みは二泊三日で なんども行っている コフスハーバー近くのキャラバンパーク…

秋休み &イースターホリデー

今年はイースターホリデーと秋休みが重なりました。オーストラリアはこの金曜から月曜まで絶賛ホリデー中。店がほぼ閉まってます。天気は最高に良いです! 4月25日がアンザックデーなのですがその前に 球根は植えろ! というのが南半球の常識らしいです。 と…

3人の近況

詠美は2月からゴールドコーストの大学で勉強を始めました。 正直、このコースに決めたのは私の意向が大きかった。 とてもいい感じで生活を送っているので 思惑通りだ。わっはっは。 アーミデールの大学だったらこうはいかなかったよ。 アジア系の友達をたく…

ガーデンパーティー2017

次女ハンナは Armidale Youth Orchestra に入っています。かれこれ6年以上かな。12年生の今年は最後の年。 毎年、寄付金集めの活動として行われるガーデンパーティー。個人宅の庭をお借りして、子供達が演奏します。 私たちはランチ付きのチケットを買わされ…