秋休み &イースターホリデー

f:id:kyokokwanau:20170416102359j:image

今年はイースターホリデーと秋休みが重なりました。オーストラリアはこの金曜から月曜まで絶賛ホリデー中。店がほぼ閉まってます。天気は最高に良いです!

 

 

4月25日がアンザックデーなのですがその前に

球根は植えろ!

というのが南半球の常識らしいです。

 ということでホリデー企画として

 

嫌々 庭仕事しました。

 

f:id:kyokokwanau:20170416101818j:image

f:id:kyokokwanau:20170416101834j:image

 

嫌々だったので 堀が浅いので うまく育つか心配。

 

庭仕事するぐらいだったら

料理した方が楽しい。

逃避でパン作りました。

 

f:id:kyokokwanau:20170416102017j:image

 

ホットクロスバンというイースターに食べると言われているパンですが、スーパーでは一年中売っています。

 

ホリデー中、子供達を散歩やピクニックに連れ出すのも親の任務です。

 

インフォレスト。車で3分の森。

 f:id:kyokokwanau:20170416102646j:image

 

タムワースの公園。車で1時間20分。

f:id:kyokokwanau:20170416102859j:image

 

デュマレック ダム。車で20分。

 

f:id:kyokokwanau:20170416102928j:image

 

お天気が最高に良いので 外にいるだけで

気持ちいいです。

都会の生活を憧れたりもしますが、これはこれで 良いですよね。

 

ゴールドコーストにいる娘は 学校の休みでも帰ってくる事はなさそう。バイト頑張ってるしね。良いことです。😄

 

 

 

 私は最近恒例の

 

1人日曜日朝、を楽しんでます。病気やら何やらで 日曜日の午前中はゆっくりする、というのが 私には非常に大事だとわかりました。家族はみんな教会に行ってます。

1人静かにゆっくりとベットで読書して、うつらうつらしてから起きて、シャワーして

好きな朝ごはんを食べて、コーヒー淹れて

ぼーっとする。

あ、もう11時半だわーって

思う幸せ。

 

でもね あと10分ぐらいでみんな帰ってきて、

「ランチなに〜〜?」

ってはじまるのね。(^^)

 

皆さんも良い週末を。