2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてこった、私も39歳だ

昨日は私の誕生日でした。 子どもたちが「クレージーケーキ」を作ってくれました。(出来合いのスポンジにデコレーション) お昼をパブで食べて、ついでに私はワインを飲んだら・・・前の晩息子に散々起こされて不眠気味だったので、かな〜り酔っ払っちゃい…

はんな 9歳

昨日、はんなは9歳になりました。 自転車が欲しいというので、前日購入。ポールは張り切って組み立てるも・・・間に合わず。まだ乗ってません。 立派なケーキをオーダーしましたが、日本から帰ってきたばかりだからか、ケーキの甘さが口に合わず、ほとんど…

霜*おもちゃ

私たちが日本から帰ってきてから初めて、霜が。(昨日)といってもうっすらとだけど。 さすがに寒くなってきました。 でも、今日の昼間は太陽が射していたのでぽかぽか。 友達たちと外のデッキで子どもが遊んでいるのをながめていました。 朝晩厳寒、昼間春…

マーカス

日本に滞在中、我が家のペット、マーカスはボイド家に預かってもらっていました。 ボイド家では大変かわいがってもらい、幸せな日々を送ったようです。夜はベットに入れてもらっていたらしい・・・。(ウチに帰ってくるのが嫌だったんじゃない??)そこの奥…

陸上競技会

昨日は雨の中、学校の陸上競技会があった。いつものことながら、詠美はかなり張り切っていました。結果は、100m走、200m走、800m走とどれもファイナルまでいくのだが、4位、4位、6位だったそうです。3位までが次の大会へ進めるので、詠美は…

ちょっと誉めてみよう

日本では自分の家族などを誉めるのははばかられるが、オージー流に今日は娘たちを誉めてみたい。日本へ行ってみて、改めて思ったのは、 ソーシャルスキルが高いなあ(唯一の長所かもしれないなあ・・・) ということだ。今のところの話で、ティーンエイジに…

密かな日本語ブーム?!

エヴンのために日本から送ってもらった音楽のなる絵本(NHKみんなのうた)にはまっているのは詠美。おふろのうた、やまぐちさんちのつとむくん、おおまきばはみどり、きってのないおくりもの、まっかなあき、などなど、なつかしのメロディー満載。自分の…

サプラ〜イズ

☆ちょっと写真増えています。先週、詠美のお友達のお母さんから電話があって、子どもたちが詠美に「ウェルカム バック サプライズ パーティー」をしたいと計画しています、とのお話しを聞きました。 聞いただけで「なんてスウィートなの!」と感動した私です…

BONDSの回し者ではありませんが

こちらではボンズ社といえば赤ちゃん用品、特に下着やベビースーツで有名です。肌触りが良くて、伸びもいい。 昨日エヴンの下着を探していて、新しいボンズの製品を発見。 その名も 「Easy suit」 button free, fuss freeです。赤ちゃん用つなぎ型の下着です…

あった(E) 質問攻め(A) ソーシャル(H)

日本ではバラエティ豊かな、ベビーのおやつを買っては与えていましたが、こちらではエヴンが好きな赤ちゃん用おやつは見つからなかった。あるのは硬〜い歯固めラスク。彼はこれが嫌いなんですよ。 日本のおばあちゃんに送ってもらおうかなあと考えていたとこ…

ロングウィークエンド

いわゆる連休です。女王様のお誕生日。 帰ってきたばかりの我が家にとって、ゆっくりできるのは助かります。 ポールは早速雑草刈り。昨日は私たちが日本へ行っている間に生まれたお友達の息子を見に行ってきました。 とてもおとなしい、穏やかな子でした。 …

なんかもう、ふつー

2ヶ月以上離れていたのに、かなり普通の生活に戻りました。 はんなは特にこちらの学校で「ダンス」を習ったと言っては夢中で練習しているし、週末はいきなりお泊りに会に招待されて、喜々としてでかけていきました。 詠美は日本の学校のことが大好きだったの…

無事帰宅

6月1日に日本を発ち、2日にシドニー着。 着いた途端に思った・・・「空気が・・・美味しい」シドニーも都会なのにねえ。ポールの義母、義姉宅にて2泊。十分休めました。エヴンもここでもかわいがってもらいました。 詠美たちはワイルドライフなんとかという…