たべもの

実家には食べ物が沢山ある。(自慢じゃなくて、娘ながらおどろき半分そしてちょっと呆れ気味


メロン、ブルーベリー、かまぼこ、ゼリー、おせんべい、その他、あちらこちらから食べ物があふれ出てくる。


客の多い家とはいえ冷蔵庫3台、いや4台? はすごいな。
さっきも冷蔵庫をのぞいてみたら、天重があった。レンジでチンすると食べられるという優れもの。
美味しかった。


オーストラリアの我が家はとても質素なので、対照的。


さっきは近所の祭りでかき氷と焼きそばを買ってきた。
焼きそばが大好きなはんなは「どうして、焼きそば、オーストラリアでは食べられないの?」と不満そう。
焼きそばソースでも買って帰ろう。


来る前から子供たちは食べ物のことを楽しみにしていたので、十分楽しめているようです。


          色々とごちそうさま!