帰国寸前

明日にはここを出発します。
荷物は極限減らしたつもりですが・・・。4人ですからそれなりにはなりました。
でも日本が夏でよかった。多少は荷物が少な目。
ポールなしで子供3人かかえて、乗り換えありの道中。(泣きたい気持ちをこらえて・・・)
詠美たちがきっと頼りになると信じよう。
ここは寒さも本格的なので、暑さの感覚がつかめない。
30度ってどんな感じ???



こんな、ぎりぎりになって、やっと、洗面所の改装工事に着工できることが決定。
来週月曜日から始まりますが、ここまでの道のりも色々あったので、実際の工事が始まったらまた、なんだかんだあるんだろうなあ。
注文通りじゃないシャワーヘッドがくるとか、大工さんに用事ができるとか、色々・・・。
人に何かをしてもらうのが、ものすごく大変なのが、オーストラリア。思ったように事が進まない。
その割りに料金はバカ高い。
これも、ここに住んでいるから我慢しなくちゃいけない点。
ポール、これからストレスたまりそうだけれどがんばって下さい。
帰ってくる頃には新しいバスルームになっているはず。楽しみです。



最後の買い物へ行って、素敵なCDを手に入れることができた。
The Idea Of North というジャズなアカペラグループのアルバム。
久しぶりにiPodに入れて持っていこう。
ああ、これを聞いて飛行機に乗ったら少しは心も軽くなることだろう。


では、日本から、また更新します。多分。