猛暑と寒さ

昨日までは、「アーミデールでもここまで暑くなるか」とおどろくほどの暑さでした。
室内でも30度までいっていましたから。

ところが一転、今日は20度。
夜中には9度まで下がるそうです。慣れたとはいえ、この気温差にはいつも驚かされます。
そして、いつも急に寒くなると、眠くなるのはなぜでしょう。冬眠に入ってしまうのかしら・・・?

♪♪♪

今週は仕事も入れたし、娘たちも友達にお呼ばれ、なんてしているうちに、一週間が飛ぶように過ぎてしまいました。


☆☆

私はふと、自分ってたいした趣味をもっていないなあ、と思いました。
好きなことといえば、本を読むこと(娯楽系)ぐらいですか?
旅行も好きだけれど、そうそうできるもんじゃないし。

そうだ、昔は映画が好きだった。いつの頃からか、映画を観なくなってしまったわ。

そこで、DVDをメールオーダーでレンタルできるシステムを発見。
一ヶ月無料で試してみました。
いい点は、レンタル屋でDVDを探すのは難しいが、ネットだと映画の批評などもゆっくり読みながら選べるのがいい。
品揃えが多い。
悪い点はやっぱり郵送でやり取りするので、時間がかかる。多くて週一回借りられるぐらいか。頻繁に借りたい人はイライラするかも。


友達が 「ウィーピング キャメル」 というモンゴルの映画を勧めてくれたので借りてみた。
まあ、良かった。
日本の映画も時々ある。「ピンポン」をみて見ました。
まあ、楽しかった。
「カンフーサッカー」はバカバカしくて、面白かった。


評価が低かった「エコパーク」は意外に私は楽しく観た。
だから、わからないよね、映画の点数って。

あと数枚借りたが、印象に残らないぐらいだったよ。

子どもたちのために購入したポータブルDVDは私のベットの横に置かれて、私専用?みたいになっています。