面談、その他

昨日ははんなの担任の先生と上半期の面談をしてきました。
成績表みたいなものももらいましたが、先生はとにかく
「pleased」を連発して、はんなはなんにも問題ないです、の一点張り。
はんなはやる気満々だし、明るいし、友達一杯だしね、なんてさ。
成績表をみると多少劣るところ(英語は良いが算数が・・・)もあるのですが、そういうところも
「まだ、前半だし、幼いから、気にしないで。」みたいな感じ。
帰り際に
私「Thank you Ms.えーと」と名前を忘れかけてマゴマゴしていたら、
先生「call me Belinda!」なんて言われて、とにかく明るい、軽い、なんでもいい〜というさっぱりした性格の先生でした。
ESLの先生も廊下で私たちを見かけてESLでの様子を聞かせてくれて、先生も子どもたちも楽しくやってます!といった報告でした。

なんか明るい先生たちなので、こっちも「まあいいか!」ってな感じになっちゃいます。

*はんなはいまだに、時計の読み方が怪しいし、計算も指使っているし、日本だったら「大変問題あり」なんでしょうがねえ・・・。

*****

買い物1
とうとうiPod買いました。使い方、よくわかりません。

買い物2
アンダーカバーといって、ベットのシーツの上?に敷くフカフカのウールを購入。
気持ちいい〜。暖か〜。電気毛布より暖かいかも。ウールってすごいね。
・・・っていうか暑すぎて、夜中に起きてしまいます。