飛び込み魔

「スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト、テン、ジャンプ」

といって、何十回も飛び込む息子。なぜ1から数えないのだろうか???






今日で、詠美は小学校終了。
学校が終わった後、お友達を誘って、街でぶらぶらしました。
1年生として転入したときは英語が全く話せなかったのに、6年生の今は普通に学校で生活できている。大きな進歩だ。
成績表も半分ぐらい(やっと)high achievementになりました。(これの上は outstanding )
絶対評価だし、先生によって、成績の付け方にばらつきがあるので、あまり参考にならないが、それでも、小学校の締めにとても励みになるコメントをいっぱいもらえて、良かったと思います。ポールにも私にも初めて?褒められた。


はんなはすべて「普通」。
コメントの最後の一行、(これが先生、一番言いたかったのだと思う)


ソーシャルなことは休み時間に話すこと、クラスでは話さないこと。


つまりは授業中、おしゃべりのしすぎ、ってことですね!


私も小学校の1,2年の時「後ろの子とおしゃべりばかりします」などというコメントをもらったような気がする。私の娘だーー。



明日から、ホリデーだ!
     6週間、どうなることやら。