詠美の成績

今日、詠美は後半の成績表をもらってきました。
(成績表っていうか、レポート)


ほとんどが「High」(大変よし)でなぜか、音楽と技術家庭が「outstanding」(非常によし)。


どの項目も目立つコメントが
   「授業に一生懸命取り組んでいます」


です。


日本で言う「頭がいい」とは別で、先生の話を良く聞く、態度のいい生徒に、こちらの先生は高い評価をくれるらしい。



(家ではかなり態度の悪い娘。先日私をマジ切れさせてくれました)



しかも、特別に
「The Armidale Youth Futures Encouragement&Improvement Award」という賞を頂きました。



詠美曰く「すごくいい賞らしい」


けれど、具体的な意味はいまいち把握していない私。


でも、詠美向きな感じ。がんばり賞?な響き。


なによりも、本屋の50ドル券を頂きました!
これはうれしいね。



中学一年生の生活も後残すところ1週間。いい一年でした。
小学校の時より、自信に満ちて自分らしく過ごせたような気がします。
明日からは授業は無くて、その替わり「社会奉仕」に応募して、見事に大学付属の保育所にお手伝いに行けることになりました。
エンジョイ!