2010年 子ども会

Sawtell という小さな海の町で子ども会してきました。
今年は6家族参加。宿泊は短い家族は2日、長い家族は一週間まで、色々でしたが、我が家は4泊してきました。


キャンプ場内にあるキャビンに宿泊(豪華!?)。


土曜日はカレーの夕食会。
オージー旦那たちは「なぜにカレー?」と初め驚いていたみたいだけれど、(オージーはBBQしか思いつかない)
日本人妻たちは「キャンプといえばカレー!」と強行?で今年もカレー夕食から始まったのだ。



日曜日は全員集まって車で20分ぐらいのところのステキなスポットへお出かけしてあそんできました。
一方が川。もう一方が海岸。川には囲いがしてあって、安心して遊べます。
雨の中遊びました。ドロ水に見えますが、、、、





ダイブ禁止って書いてあったけどね。
おかまいなし。
だって、ほとんど私たちだけ。


今回、川、公園、海、どこへ行ってもほぼ貸切状態
そこが、オーストラリアのいいところ。人が少ない、空間が大きい。
6家族で行動していても、あんまり「見失う」とか「混みこみ」してしまう、ということがない。



ランチの後はまたまた、やってきましたスイカ割り。
2歳児のかわゆい女の子たちから順番にやっていきました。
途中、棒で頭を(間違えて)殴られてしまったCちゃん。一番期待できそうな幼児組みだったのに。
結局、はんなが割りました。(すみません。今年もクワン家が割ってしまいました)


息子↓


スイカに群がるアリ・・・じゃない子供たち。



月曜日はお天気が回復!!!!
最近オーストラリアは各地、雨ばっかり。
乾燥していた地方も洪水被害が出るほどの雨。


久しぶりの太陽。


もちろん、海へ行きました!!

私は水に入らないし、役立たずなくせに、人一番、水難を怖がっているので、「そんなに遠くへ行かない!」とか「右行きすぎ!」とかうるさいんです。
はんなには「ママはサイコ(狂っている)」といわれるほど。




砂遊び組。


ボディーボード



泊まっていたキャビンにはこんなお客様が。


インコかな。



最後の日は公園で遊んできました。





☆☆☆

我が家の長女が13歳で一番年上。一番小さい子は10ヶ月。
みんな個性的な子供たちで、見ているだけで楽しい。
子供たちもたくさんのお友達といっしょに海や川に行ったり、いっしょにご飯を食べたりできて、すごく楽しかったみたい。
このキャンプも子供たちにとっていい思い出になったと思います。


お父さんたち、お母さんたち、大変だったと思いますが、ひとまず、今年も大成功だったってことで、お疲れ様でした!!



12月、これからまた年末までお仕事、クリスマス会、なんだかんだと目白押し。