やっちゃたよ

一年ぶり?ぐらいに鍋を焦がした。

今回はすごくくやしい。
なぜって、電気コンロを消した、と確認したから。
のに・・・。
火加減を調節するところが、360度ぐるぐる回転。「消す」、ところを少しでも左にオーバーすると「最高」の強さにいってしまう。
古いからか?取っ手のところがゆるくなっていて、オフにしたつもりが、勢い余ってか左へずれていた。(そして2時間外出)
家中すごい匂い。

なんていったって、豚肉をミルクで煮ていたんだから。それに今日は凝って、いつもよりにんにくいっぱい、生のセージもたくさんいれて、コトコト煮たものを冷やしていたつもりだったから。
オエーな匂い。
寒いのにドアを開けてます。

仕方なく、今子どもとポールが中華のテイクアウェイを取りにいっている。

鍋を洗うのがまた苦痛だ。シクシク・・・