ベイビーから

最近、息子は急に、赤ちゃんぽい雰囲気がなくなってきて、すっかり男の子っぽくなってきました。


ボール蹴りをしてみたら、とっても良い蹴りをしますし、長々と続ける根性もみえます。日本へ行ったら、暖君にボール蹴りをおつきあいして頂かなくちゃね。



朝、保育園や学校へ行くと、「えぶーーん!!」と男の子のトモダチたちが呼んでくれます。
前までは、トモダチとつるむというより、勝手にウロウロ遊んでいたのにね。


いまだに、ハンナに対してはかなり鋭いコメントをします。
ハンナが可愛く?ヘアカット(おかっぱに)してきた日は


「ハンナ、ビッグヘッド!モーターバイクのヘルメットみたいだ。」


とか、言ってハンナを半泣きにしていました。



私も息子が大きくなったこともあり、あと一週間で4年間続けてきたデーケアをとりあえずお休みにすることになっています。
家中にある子供用品の数々を売るか、誰かに差し上げて、すっきりさせるのが楽しみ。
来年は、保育所のようなところへバイトに行くか、何かしらちょっとしたアルバイトを探すと思います。


息子もいよいよ、習い事を始める年齢になってきたので、来年はカンフー教室か、合気道を始めるかな、と考えています。
楽器はまだどれにしようか決めかねているが、ギターなんかが手軽でいいかなー。アーミデールにはギターの良い先生がたくさんいるんですって。




さて、今日は少しだけ日本行きの荷造りを始めました。日本は寒くなってきたらしですね。。。。