写真 &  デビュー???

写真をまずどうぞ。

はんな 5年生   詠美中学一年(こちらでは7年生)


中学の制服は緑。


この前の海での写真。

レストランから。

*****


今日は、エヴンの初めての保育園登園日でした。(週に一回だけ)


私はお弁当をはりきってつめて、ドキドキしながら連れていたのでした。
(これで、私も一日自由だわーー)


朝は何事かわからない息子は楽しそうに園庭で遊び、私が去るときも、大男先生に抱かれてバイバイと手まで振ってくれた。


私は友達の家でルンルンとお茶したり、銀行で用足ししたり、気ままにやっていたら・・・


保育園から電話が。


きたかーーー。


先生「はじめだけ良かったけれど、あとはずっと泣いていた。泣きつかれて10時過ぎには昼寝し始めて12時半まで寝ていた。その後水も飲まず、ランチも食べずなので、お迎えに来てください!」


ああああ。
やっぱり、やっぱり。

迎えに行くと泣きながら窓に張り付いている息子が
先生たちも相当困り顔。



今月は試して見るけれど、うまくいかなかったら、あきらめてあと数ヶ月様子をみて、再トライになるかも。



娘たちは保育園に問題なく行ってくれたので、息子でこうなるとは。


私の父が70年以上前に泣くので幼稚園を数日で辞めたらしい。
ヘンなところが似たかな????