ホビット

ホビットという名の保育所にエヴンは来月から週1回だけ通うことになりました!
(私のための休息と、彼の社会勉強のため)


今朝、申し込みをしにいったら、園長先生が受付をしてくれました。
彼は大男。しかも名前はアンソニー(ウィグルスにも同じ名前の人がいる)だったので、かなーーりエヴンは気に入ったみたいな、感じ。
いえ、もちろん、始まったら泣くだろうけど。






使える姉ちゃん。


昨日は午後からずっと教会の掃除をすることになっていて、息子を連れて行くと仕事にならないので、詠美に全面的に任せて、私だけ出かけた。1時から5時過ぎまで。
詠美はちゃんとエヴンを昼寝に導き、おきたらおやつをあげて、問題なくお世話をしてくれました。(その間はんなは友達の家で遊んでいた)


使えるねえ。


今日は、私の仕事の一部をお手伝い。
経費を記録しなければいけないが、そのレシートがごちゃごちゃ。
彼女に頼んで月ごとに袋に入れてもらった。


使えるねえ。


夏休みは夕食後の皿洗いは詠美(&ポール)。
毎日、皿洗いがないと、本当に私、助かります。




たまに、最近は疲れたーとか言ってやりたがらないときもあるが、まだ、使える。
がんがん、使おう。