友達デー

今年の夏休みは、本当に充実しまくり。(忙しいということでもあるが)


詠美やはんなは弟の面倒などよく見てくれた方だと思う。
そこで、ほんの一日づつ「友達デー」を作りました。


昨日は詠美の友達二人を家に招待。
プールにも連れて行きました。(インドア)12歳の子たちなので、プールでも勝手に遊んでくれるので、ラク。
ボードを上手くつなぎ合わせて四角の家を作ってその中に人を入れて浮かべたりして、遊びも創造的。
最後は絵の具でなんやら書いたり、塗ったり、楽しくやっていました。
3人はこの夏休みの後はそれぞれ違うハイスクールへ行くことになっている。残念だね。



今日はハンナ。
エリーを呼ぶ。(先週遊ばせてもらった、ヒッピー家族の子)
まずは二人で部屋にこもって服を着たり脱いだり、ファッション遊び。
その後、外に他の子供たち(デーケア)を連れて、一緒に公園へ行ったり、日本の紅白のビデオを見たり(日本の歌をいたく気に入っていた)。
お母さんが迎えにきたら「すごく楽しかった!!!」とのこと。
へえ、、、、。
きっと不思議な文化に接して面白かったんだろうよ。そういうことを楽しめるのはいいことだ。



そんな感じであと少しの夏休み。
最後の最後に、、、、
なんと、シドニーのおばあちゃん、大おばさん、叔母さんたちが、、、アーミデールにやってくることになりました。
今週の土曜日にやってきて、一泊したら、コフスハーバーへ。
おばさんたち、8時間の車の旅の後、一泊だけで、またコフスハーバーへ行くなんて、すごい気力、そして体力。
大騒ぎの週末になりそうです!