すいか

息子のとんでも話ばっかりですみませんが・・・


娘たちは娘たちで、小さい頃からけっしていい子ではなかった。
しかし、冷蔵庫を無断で開けるということは、大きくなった最近までなかった・・・。


が、息子は開ける


昨日は勝手に冷蔵庫から「すいか」を取り出すと、次はいそいそとナイフの入っている引き出しまでいって、「トントン!」と言いながら、ナイフを出そうとしていた!勝手に準備するなーー。(ナイフの入っている場所とかよく知っているなあ)
本当にびっくりしたぞーー。危ないぞーー!


イチゴを入れてあげたお皿は、食べ終わってから食器棚の中にしっかりしまいこんでいました。私は知らなかったので、イチゴでべたべたになったお皿を棚から発見した時はぎょっとしましたよ。(自分の皿のありかは知っているようだ)


今日はプレーグループを我が家でやったが、赤ちゃんをどーんと突き飛ばす息子。
ひどい、ひどすぎる。


精神的にどよーーんとなる母。


その上、洗面所の工事を(まだ直している)やってもらったら、カーペットに取れない液体をたらされた。
むおおおおーー!


機嫌が悪くなってしまった、私なのだ。超クランキーです。



こうして寿命が縮む私なのである・・・ちゃんちゃん!

いや、しかし、寿命については個人差だよな。
つらい戦争を生き抜いた我がばあちゃんは昨日99歳になったよ!
えらい、すごい、うれしい、誇りに思う。