賞はもらえると嬉しい

急に寒くなりました。


さあ、学校も習い事もいよいよ師走でイベントが続きます。


金曜日は学校の一年に一度の表彰式だが、毎年何ももらえないはんなは今年も何ももらえないということがわかって、すねていた。
「先生になんかチョーだい」攻撃していたが、だめでした。
ちなみにお姉さんの詠美はまた、今年もCARE賞を頂きます。多分、転校生のめんどうを良く見るからだとおもう。さすが、お世話好き。


詠美いわく「はんなは友達と内輪もめばっかりおこしているからだめなんだよ」だそうです。
そんなもんなのでしょうか? 勉強でもできればなんかもらえるんじゃない?



でも、そんなスネていたはんなにもいいニュースが。
市内の学校が参加したオリエンテーリング大会、3/4年生の部ではんなのグループが優勝したらしい。(例の内輪もめばかりするグループ)
明日、アウトドアショップ(スポンサー)で表彰式があります。アウトドアショップの商品券だといいなあー。
ただの表彰状だけだったりして。
でも、実際の大会が終わった直後には「遅かった」と言っていたので、どうして優勝なのかわかりません???