ちょっとだけメモ

はんなは分数の計算ができなくて、パパにしごかれている。毎日涙涙。



詠美のハイスクールの制服を購入。スカートとYシャツ一枚、靴下2足、これで102ドルだから・・・。高いよ。でも、親の私のほうがウキウキしてきました。いよいよ、娘も小学校卒業です。
(卒業式はないけれど)



エヴンが凝っていること。おでかけ、とわかると、リュックサックを背負うこと。中身は入ってなくてもかまわない。お姉ちゃんたちも他の子たちも持ってるからね。



デーケアの抜き打ち検査がはいるーーー。怖い。(ホント、怖いんです)
デーケアは政府の管轄なので、年に一回ランダムで検査が入ります。これで、不合格となると、アーミデール全体のデーケアが閉鎖?とか大げさなことになるんです。
我が家にどうか、来ませんように・・・。でも、来るような予感がする。



今日、タコとイカを使った野菜炒めをしたら、子供たち3人に「タコ」が大人気。
もっと、頻繁にタコ料理をしようかな、と思った。