ぎょうじ

今週は色々行事があった。

詠美は今度2月から通うハイスクールのオリエンテーションへ行ってきた。そこでは上級生が学校紹介などしてくれて、その後BBQランチを頂いてきました。BBQってところが、オージーね。
もう、すでに教会などで知っている子がいたので、詠美は楽しかったようです。


小学校の表彰式みたいのもありました。


私は初めてこちらの美容室で髪を染めてみました。
ハハアー。
出来上がってみると、「あら、まだ白髪のところが・・・」「あなたの髪って硬くて染めにくいから」だそうです。ついでに、ドライヤーをしてくれた子はあまりにも私の髪が多いので乾かした後に「ホーーット!」と叫んで、倒れこみそうになっていました・・・。
もう、地元では染めません。わかったよ、私の髪は無理ってことね、君たちには。


今日は午前中、新体操の年末恒例のクラブ内の大会。


午後はピアノの発表会。
詠美の先生はウーファーさん。
彼女のお子様たちはまだ小さいので、本格的にピアノの生徒を取る、という感じではないので、4人の生徒さんだけ。
でも、立派なお部屋を借りてやってみたら、子供たちもそれなりに緊張して、発表会らしくなりました。
エブンはとってものりのりで楽しく鑑賞していましたが、乗り過ぎで、手をたたいたり、歌を歌い始めたので、途中で退場。(激しく抵抗)
詠美も楽しく弾けました。難しい曲ではないけれど、良い曲でした。
先生のピアノ演奏が聞き応えがあって、よかったです。


明日もまた、イベントは続く。
はんなのバイオリンクリスマス会、忘れそう・・・。


今晩のメニューはタンドリーラムです。